teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

昨日、4月11日はうちの子記念日!

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい


一昨日は覚えていて、昨日すっかり忘れてしまっていた照れタラー

昨日はさくらのうちの子記念日でしたラブ


うちの子になった日の写真ニコニコ
まだ2カ月のさくら。


凄くシワシワで小さかった。

650グラムくらい。




ショップにお迎えに行った時、ショップのバックヤードでもーれつにギャン吠えしてる子犬の声が聞こえて、

ショップのバックヤードであんなに吠えまくってる犬は初めてだから、まさか…

と思ったら、まさかのうちの犬が吠えてた。


そのあと、あらかじめ購入していたキャリーバッグに入るのをものすごい勢いで抵抗して、

ショップのお姉さんと2人がかりでバッグにねじ込んだ。



呼んでもらったタクシーの中でもずーっと「出せ出せ」と吠えてて、タクシーの運ちゃんがすんごい迷惑そうな顔してた。


でも、帰宅して、ケージに入れると、まるで別の犬みたいに静かになって、シートでおしっこウンチしたのを見計らって出してあげて、

オモチャで少し遊んだら凄く喜んでくれたおねがい


そのあと、妹が遊びにきたのが、上の写真です。



小さなさくらは、普通に愛玩犬としてお迎えし、愛玩犬としての毎日を送っていましたが、

とても活発で脚が速かったので、

ルアーコーシングに出てみたのが、さくらのドッグスポーツの出発点でした。

その時すでに、4歳近かった。
そしてディスクに挑戦、エクストリームに挑戦、服従訓練。

全部遅いデビューだったけど、さくらは懸命についてきてくれて、成長しています。

ワンコには無限の可能性があることを、さくらが証明し続けてくれていますおねがい





今日のディスタンス練習は、人間のメンタル強化にさくらに付き合ってもらったんだけど、

比較的、落ち着いてスローできたニコニコ
今日の練習についてはまた改めてブログに書きます照れ




いろいろ書いてたら長くなっちゃった。
とにかく、我が家はさくらと全力で挑戦を楽しみますラブ

明日は珍しくドッグスポーツでないイベント、代々木公園のわんわんカーニバルに行こうかなニコニコ

のんびり楽しみもうかなウインク



世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート