teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくらを見て頂けてありがとうございます

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
いま本当に仕事のピークで、疲労が蓄積してるのか、さっきリビングの床に突っ伏して1時間ほど寝てしまったタラー

風邪ひくぞおいプンプン

だけどお客様に信頼して頂けてるのは素晴らしいこと。頑張るのだ。

 写真適当なのなくて、真夏の写真照れタラー


前に、お友だちがディスクの大会に出たとき、

「チワワでフリーやってる人がいる」

って耳にしたんだって。
そのチワワとハンドラーは、凄くがんばってるような話ぶりだったそうなんだけど、

それって、たぶん、さくらのことだよねおねがい




さくらとドッグスポーツを始めたとき、それはそれは孤独だった。


最初に始めたルアーコーシングは、だれーにも相手にされないで一人でせっせと毎月通って、

コミュ障かつ豆腐メンタルな私はなかなか知り合いもできず、

私の緊張感が伝播して、さくらもガチガチ。まともに100メートルを走るのに1年くらいかかった。




ディスクなんて、小さなぬいぐるみキャッチから始めて、

だけど絶対できるようになりたい、そして大会に出てみせる。

ボーダーコリーばかりの会場で、見えない位の小さな犬で、あっと言わせてやるんだ。


自信もなく意地だけで、歯を食いしばって、時には勇気ある撤退という言葉も頭をかすめたけど、

なんとかフリーのトライアルクラスまで漕ぎ着けた。


だけど、小さい犬で頑張ってる人は、レベルが高い人が多くて、自分のダメさにも愕然とした。


スローもドッグコントロールもまだまだ酷いけど、さくらは上達して、たくさんの人に見てもらって、

さくらと私の稚拙なフリースタイルの演技を見て

「感動しました」

って言って頂けたこともあったし、

「凄い!」

って、本当に褒めて頂けたこともありました。


ブログ読んでます、って時々話しかけて頂けることもあるし、ブログにコメント頂くこともある。


たくさん心が折れそうになるけど、ブログや、大会を通して、さくらの懸命な姿を見て、応援して頂いたり、アドバイス頂いたり。

逆に、小型犬でディスクに挑戦したり、フリーに挑戦したりと、さくらが影響を与えてることも、少しあるみたいですおねがい


身びいきだけど、私はさくらは優秀な犬だと信じてる。

頭が良く、勇気があり、身体能力も高い。ただただ、小さいだけ。

でも、この小ささというのが、ディスクをやるにおいては、限りなく大きなハンデです。



だけど私は、さくらとディスクを頑張りたい。
そのために自分がレベルを上げなければいけない。


たくさんの方にさくらを見て頂いて、本当にありがとうございます。

これからも、本当に小さな、世界最小のディスクドッグのさくらをよろしくお願いしますおねがい


時々くじけそうになるけど、さくらは確実に良くなっています。

来月はクラブ大会で現場感覚を取り戻しつつ、さくらが1番楽しい!って思える、それだけを考えて、最高の1分間をさくらと共にしたいなラブ


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート