teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

半手作りご飯を始めた(╹◡╹)

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

こないだ、千葉賢犬倶楽部さんのディスク🥏の倶楽部大会で、ジャックラッセルテリアのメイちゃんママといろいろお話していたんだけど、

メイちゃんはもう何年も、ずっと手作りご飯なんだってニコニコ

メイちゃんのために、講座にもせっせと通って勉強したんだってびっくり

みんな偉いなぁおねがい

メイちゃんの、8歳と思えないような素晴らしい被毛は、ママの愛情溢れるご飯を食べてるからかもね照れラブラブ


メイちゃん、まったく白くなってる形跡がないの。

でね、ママから教えてもらったことを基本に、

まだ、さくらママはお勉強不足だから、フルで手作りではないけど、カリカリ+手作りにしました。


これまでもいろいろトッピングしていたから、それを増やした感じなんだけどねニコニコルンルン


肉類は、鶏むねと鯖
野菜はいろいろ野菜+舞茸
そして小さな里芋一個を潰して、あと、トリーツでもらった鰹節みたいのがあったから、一緒に煮込んだニコニコ



お鍋から容器に移す時、お鍋に残ったのをちょっと食べてみたんだけど、


おいしーーーーラブラブラブ




もちろん味付けなんてしてないけど、ダシがすごく出ていて美味しいラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ


フードジプシーが続いてたんだけど、やっぱりカリカリフードより、フレッシュなご飯が身体にいいよねウインク


健康は基本だからね!



これはお昼ご飯の写真なんだけどね、夕飯はもっと豪華な感じだったよーラブ


健康第一!ご飯大切だね!



世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート