teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

第3回La Festa di JADC ディスクなど!後編(╹◡╹)

前回の続きだよウインク

ちょっと長くなりますが、ご興味ある方は最後までお付き合いくださいニコニコ

前回はこちらーニコニコ

ディスクは、パパとディスクゲーム、ママとトス&フェチにエントリー。

逆にすりゃ良かったかーもやもやまぁいいや照れタラー



ディスクゲームは5メートル以上でキャッチできればオッケーOK、トス&フェチは10メートルの競技志向ですハッ


で、今回からディスタンスに導入した185ディスクキョロキョロキラキラ



↓前にチャピクアママからもらった写真なんだけど、このサイズ。

{BA58A6F4-AF5F-49EB-9859-E0BC3602D4E2}


160より大きくてちょっと重いけど、リム部分が浅くてキャッチも抵抗ありませんニコニコ

160だと今の我が家では10メートル飛ばないし強風だと一発アウトなんだよぅショボーンガーン上達したら160に戻すよーグー




これまでは、アラウンドだとバーっと走っていくからディスクが追いつかなかったんだけど、

185にしてから、さくらのスピードにディスクがやっと追いつくようになったの!



実はパパ、アラウンドやるのは超久しぶりなんだけどびっくりキラキラ

犬を信じてスローに集中する!

をパパとママの合言葉にしましたおねがい



さて、パパとのディスクゲーム!


「5メートル投げれば良いからね!」

ってスタッフの方に念を押されたんだけど、バーっと走って行くさくらのスピードをコントロールする技術は、まだ我が家にはないのでニヤリアセアセ

さくらの成り行きというか、さくらがどのくらいの距離のディスタンスが適切なのかを知る、良い機会にもなりましたニコニコ

さくらがんばれーーーバイバイ

{3C06C97C-254F-4E57-8901-87D7E20CA2FB}


そして、ふざけるパパニヤリタラー

{E3752344-299B-486D-B26F-734BCA4B117E}

これぐらいの余裕があった方が良いのですおねがい



パパとさくらのディスクゲームは、なんとなんと

4投中2キャッチーーーラブ



いや、そこ別に強調するとこじゃないだろーニヤリと言われそうだけど、今の我が家のレベルなら上出来爆笑


↓昨日アップしたのと同じ動画ですが、また貼っちゃいますラブ



今のさくらのディスタンスは、12-13メートル位が良いようですウインク


ちなみにママのトス&フェチは、風が強く、さくらはスローの度にパパのところに逃げてしまい全滅でしたショボーン



んで、一通り、さくらが出場する競技が終わったので、やれやれって感じで、

さくらをお手入れ、人間はおトイレ(ここ笑うとこね)したりしてたら、

成井さくらちゃん、フィールドにお集まりくださいおいで

???

なんか呼ばれたような…?

って思ったら!!!!


ディスクゲームでは、さくらと他の子が同点の2位だったので、

2位と3位を決めるサドンデスを始めて体験びっくり

↓他の子が1投目キャッチ成功した次のところから動画が始まりますプンプン



この時は残念ながら負けてしまったけど、

サドンデス、超楽しいーラブラブラブ

マジで楽しかった、これはクセになりそうです!!!!

そして最後に、今回はエントリーしてなかった(スクーターオープンでさくらの体力を使い果たすかと思ったので。でもそうでもなかった)ルアーコーシング、ゲーム後にワンコインで走らせてもらい、

今回も、4種目達成しましたーニコニコルンルン


ディスクゲームで表彰されたよーーラブラブラブラブラブラブ

3位なのになぜか真ん中にいるけど、小さなさくらに花を持たせてくれたのかなぁ照れラブラブ

{35736C28-6F70-4ECC-A007-A1240BB56F9C}

なかなか表彰される機会なんてないからね、本当に嬉しいですおねがい

{AAA1AD41-EA16-4859-8738-812FF1D34D5A}

パパもご満悦キラキラ

…で、最後に、じゃんけん抽選会に参加チョキ

{D1C1EA67-C78C-4945-B3E0-12E3369B38B3}

これ、参加賞とかに混ざって最後まであって、なんだろう?って思ってたら、抽選の景品、アウトドア用のイス!

くじ運悪い我が家はこういうのは当たった試しがないんだけど、

なんとー!


獲ったどーーーー爆笑キラキラ

{FB6E4852-FB66-41B2-82CC-A8C49E811C24}

ママが珍しく、一発目に獲りました!

JADCスタッフのみなさま、楽しいイベント開催ありがとうございましたニコニコキラキラ

さくらとともに頑張ります星人間がねーーニヤリ炎

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート