teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>ディスク記念日と、クラブ大会に向けて

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ


こうやって見ると、160ディスクはさくらには本当にでかいな、っていうか、リム部分を頑張って咥えることしかできないんだよー照れタラー


盤面まて歯が行かないんだよ、マウスがソフトとかハードとかみんな言うけど、我が家はそういう問題すら起きようがない。

だから、こういう写真を見ると、さくらがどれだけ凄いことをしてくれてるのか、って思う。

いっとき185を使ってたのはこの理由が大きかった。リムが浅いから咥えやすい。グミは口当たりもソフトだし。

今更悩むね照れタラー



1月29日はさくらが初めてディスク大会に出た、ディスク記念日だったよニコニコ

2年前に、AWIに出たのが、さくらのディスク挑戦の始まりだったおねがい


知ってる人なんてほとんどいなくて、しかもみんな上手で立派な犬ばかりで、

 

来なきゃよかった!って内心思ってた。

ディスタンスも、いきなりカウントが始まって焦って頭の中は真っ白になった照れタラー

私がガチガチだから、さくらもガチガチ。

さくらも大会慣れしてなかったし、フィールドで固まっていた照れタラー




あれから2年。




ローリングからスローになり、120から160になり、距離もポイントゾーンになり、

拒否が出たこともあったけど、乗り越えた。


いまはオヤツ依存症の治療中だけどねw


日曜日は、千葉賢犬倶楽部さんのクラブ大会なんだけど、治療中だからかなーりできることのレベルは落ちてるんだけどね。

だけど、お互いの成長のために、一歩ずつ、やり直していこうね。

さくらが、ディスク大会楽しい!!って思ってくれれば、それだけで満足ですウインク

気持ちをらくーにして、シンプルに、心いくまで楽しもうねニコニコ


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート