teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

いまさら欲出し 悩みは尽きず

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ


7歳目前にして、いまさら欲出しトレーニン照れタラー間に合うのかおいガーン




ダンベルはいっぱいやってる。


このまま、その辺をお散歩したり、ちょっとジャンプさせたりしても、ほぼ落とすことはないニコニコ



いま、たくさん課題があるっていうかもはや課題しかなくて、ものすごく悩んでいる。

なので、犬関係のブログもあんまり読んでない。自分と人様を比較しちゃうから。

誰もが私とさくらより優秀なのでね、比べて落ち込みたくないのですてへぺろ




さて、欲出しトレーニングで最大の壁が立ちはだかっている。




もともと欲の薄い犬だからっていうのもあるんだけど、

同じような悩みの人はいると思うんだけど、私が相手だと遊びがつまらないみたいショボーンガーン



ハンドラーと遊ぶのが楽しくないのは致命的だし、欲出しトレーニングをしているのは私なので、これはマズいタラータラータラー


自分のやり方がそもそもアレなのかと疑ってもみたんだけど、

私が遊んでくれる人だってことで、私を見つけると大喜びで飛んでくる犬もいるので、どうやら「うちの犬だから」って理由っぽい。

で、可能性を挙げてみた。

1やり過ぎ
2やらされ感、もはや遊びではない
3オヤツ癖が残ってる、オヤツがないとやらない
4有り難みのなさ


なんか、
全部該当してる気が




しかし、123は自分の努力でなんとかなるものの、4に関しては努力の範疇外だからどうすれば良いのかタラー


手っ取り早いのは、よく言われる「トレーニングの時以外はクレート」なんだろうけど、競技のためにさくらを迎えたわけではもちろんないし、

さくらには、競技をやってもらっている。頑張ってついてきてくれてるさくらには、精一杯ちゃんとした生活を送らせてあげたいので、それは選択できないんだ。




私とはあまり遊びたがらないさくらなんだけど、能動的に遊びを要求してくると嬉しいラブ

これ、遊ぼう!って言ってるだけの動画なんだけどね。



遊びのときの要求吠えは徹底して直さないとなプンプン


…うーーーーん、
自分、ファイトーーーーぉ(涙目)

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート