teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

チワワ?ミニピン?

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
 
こないだ頂いた写真🙌🙌🙌
 
キュイーン、さくらジェット、カッコいい❣️
 
f:id:plumpdjs:20190905213448j:image
 
 
キャッチ、行くぞ✨

f:id:plumpdjs:20190905213444j:image
 
 
うへー、ディスクダウン⤵️⤵️⤵️

f:id:plumpdjs:20190905213441j:image
 
こないだ水戸k9 に参加したとき、「さくらちゃんってチワワじゃなかったんだっけ?」って言われて、
ミニピンのミックスですよー、って言ったら、ちょっとなるほどなーな顔をされたよ。
 
M'sにエク練に行った時も、最初はさくらのパフォーマンスに「すごーい😳✨」ってびっくりされたんだけど、そのあとに、ミニピンとチワワのミックスですって言ったら、
 
なんだー、
だからかーーー!
 
って納得していた、そのぐらいチワワとミニピンはやる気から身体能力からまるきり違う。
 
ミニピンはコントロールはすごく難しいと思うけど、
そこさえできれば実はすごく適性があるんじゃないかなと思う(コントロールが重要なんだけどね💦)。
 
だけど、チワワでやるのはかなーり難しい!
 
私が見てきた限りだけど、チワワって相当特殊な犬だし、なにしろ欲が薄い!(ドッグスポーツをチワワでやろうって人も少ないけど)
 
さくらは、ここまでやってくれて感謝しかない☺️💕
 
でもいま、私がさくらの可能性を導いてあげられていません。
 
いまさくら、ディスク封印中。欲出しとハンドラーに集中するという基本を改善してるところです。
 
どのぐらい改善できるか分からないけど、ここを乗り切らないと未来はないぞ、ママ👹
 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕