teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

トリーツ脱出4日目 ハードル自作したよ!

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ


トリーツ抜き4日目ーウインク

さくらはトリーツのない状態に慣れてきて、でもその分のやる気をハンドラーが補完できていませんガーン

今までずっと、とても重要な役割をトリーツに頼ってきちゃったからね!

思えばとてももったいないこと、さくらとの大切な絆や、ドッグコントロールの技術を、トリーツを使うことで、自ら妨げていたのだプンプンハッ



トリーツ抜きでさくらのモチベーションはまだまだ以前に戻るわけもなく、160ディスクへのモチベーションは薄くなったタラー


でも、さくらと私はリハビリ中筋肉
焦らず関係を再構築していくのです照れラブラブ

だから、今日は布製のホニャホニャディスクで遊びましたニコニコ


そのあと、ダンベルの要領で、160ディスクを咥えてもらいましたウインク


おーおー!
できるじゃんラブ

ディスクはダンベルよりデカいけど、頑張ってヒールポジションについてくれたよニコニコ



で、今日は段ボールでハードル自作したウインク

最高で45センチ位のコンパクトサイズ!
結構丈夫だよーニコニコ



スリスリしながら様子を見ています。



パーツはこんな感じ。
点検中ーー照れ



最初はハードルだっていう認識がなかったけど、すぐに理解したねニコニコ

ハードルを跳ぶさくら、これは高さ35センチぐらいかなウインク



…これ、実は障害競技用に作ったのではないのです。別な用途で作りました。

それについてはまた改めてー照れ

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート