teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

トリーツ脱出記念日 そしてタヌキ遭遇!

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ


宣言通り、今日のお散歩はトリーツを持参せず。


本日のメニューです。


結論から言うと、むろんやる気のいまいちなお散歩でした。


今日も冷たい風が吹き付ける河川敷、さくらは何度も座り込んでしまった。


楽しく声をいっぱいかけて、なんとか広場に到達しました。



で、広場について、じゃあ遊ぼう!ニコニコってボールを出したら、ボールに見向きもせず、やたらと地面の匂いを嗅いでいる…





鴨糞食ってたガーン





鴨糞は、ここんとこ食べなかったから油断してたショボーンタラー


やっぱりクレート持参しないとダメだな…。




なんで、グラウンドの端っこに移動して、さくらと遊んだ。

…前途多難だなぁって思ったけど、なんでもかんでも自分の責任にするのは精神衛生上よくないので、海より深く落ち込むだけなので、

最初はみんなこんなもん!そのうち良くなるはず!って思うことにする。


だって、

さくらはやればできる子、YDKラブラブ


ママだって、そんなに酷いハンドラーじゃないやいプンプン

って、お互いを信じないと、前に進めないぞ!

さくらよ、共に頑張るんだ!


で、今日お散歩中に、タヌキさんに遭遇びっくり



タヌキさん、さくらを見て唸っていたので、危険に思いその場を後にしたけど、

タヌキさん、皮膚病なのか、肌が露出して真っ赤になってたんだよね。

ちょっと弱ってたのかも。

無事に冬を越してほしいと同時に、こういう環境にいるさくらだから、伝染病など一層気をつけないと、と思ったのでした。



世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート