teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

今日のトレーニング 小さな応援団♡

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい


今日は多摩川河川敷でどんと焼き、そして消防団のイベントもあって、恒例の放水ショーおねがい


ちょうど陽の光が入って、凄くキレイラブ




今日は、ダッシュとヒールポジション、脚側でアイコンタクトのトレーニングをしましたニコニコ




人がたくさんいるどんと焼きの会場では全然集中できなくて、
しかもここ数日は寒くてトレーニング自体を嫌がることが増えてきた照れタラー

だけどトリーツをちょっと使ってなんとかできた。


目下の課題は、とにかくすべてに全力で取り組んでもらうこと。

ちょっと気を抜くと犬はすぐにサボるので、サボらないよう、そしてサボるという意識を今後なるべく抜いて行かなきゃいけない、

そして全部の行動を1つひとつ正確に(これは主にママの問題ですタラー)、丁寧に丁寧にやる。





レーニングを開始した時から一番重視して、練習してるのがヒールポジションなんだけど、

さくらが手を抜いている時が最近多くて。

私が甘くなってきてるのかなぁと反省しきり。



でね、今日、ヒールポジションの練習をパパがやってたとき、

小学生の女の子たちがさくらのトレーニングの様子を凄く興味深そうに見ていて、凄いねーって褒めてくれたり、

頑張れーラブラブって励ましてくれたりして、

上手にできるとみんなで賞賛してくれたよラブ


地味な基礎トレーニングたから、ふだんあまり注目されることはない、本当にヒールポジションにつけるだけの練習。

でも、パパ曰く、子どもだからこそ、シンプルに凄いと思ってくれたんではないだろうか、と。

確かにそうだねおねがい

小さなお子さんに、こういうことを評価して貰えるのは嬉しいなぁラブラブ


さくら、少しずつレベルが上がってるねおねがい



世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート