teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

明けまして さくらの2019年目標です(╹◡╹)

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい


明けましておめでとうございますニコニコ


年末年始の河川敷は爆風で、早くも心がもげそうなママだけど照れタラー

ママの、このメンタルの弱さも喫緊に克服しなければならない点なのだプンプンハッ




昨年は、私たちの拙い技術や覚束ない知識にも関わらず、ブログを見て、ときにはご意見を下さったみなさま、本当にありがとうございました。



今年はもっと、さくらが飛躍できるように、精一杯努力しますので、

今年もどうぞよろしくお願いいたしますおねがい



今年のさくらの目標は、

まじかるクラウンエクストリームのミニチュア総合で、自力で決勝大会に出る

まじかるクラウンディスク:ディスタンスはミススローを減らし、なおかつさくらが取れる範囲を広くする、そして毎回の大会ビリは避ける

まじかるクラウンディスク:フリーをとにかくカタチにする、そのためにママはスローをちゃんとして、ルーティンを確定させて、さくらはハンドラーにきちんと集中して正確にトリックを行う、そしてビギナークラスからの卒業


もの凄くアバウトですが、さくらが志す競技はエクストリームとディスクなので、大きく分けて上記3つですニコニコ


そして上記を実現するために、服従訓練など、基礎トレーニングをを頑張っていて、そっちは別にいろいろ目標が出てくると思うんだけど、

まず目前でクリアしなければならないこととして、ダンベル持来を完成させるプンプン



これができるまでは、ディスクもボールも封印してるのだ。

つまりダンベルができないと、ディスク再開できないガーン



ダンベルはだいぶ良くなってきてるけど、外で練習すると、ちゃんと取らなかったり、ヒールポジションにつかなかったりするので、まだまだです。




いつもの練習と様子が違うからミスが多かったので、リードを短く持っての練習を中心に。

犬がミスしないように人間が慎重にしています。


今年は実り多い年にしたいですおねがい


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート