teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

強制持来進捗 床に置いたダンベルを咥え上げた!

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい


アイコンタクトもどんどんよくなってニコニコ


こちらが呼ばなくても、期待を込めた眼差しで見てくれることが増えてきていますおねがい


こないだの大会の素敵な写真ご披露の前に、記録がてら今日の素晴らしいできごとをラブ




今日、強制持来の練習してたら、
もちろんさくらのマズルはまだ手でダンベルに近づけるんだけど、

自分から床のダンベルを咥え上げましたおねがい

しかも、何回も!

これは偶然ではないなラブラブラブラブ





さくら凄いねキラキラキラキラキラキラ





レーニングを始めたのが12月5日だから、
↓その時の様子ニコニコ

約3週間でここまでできるようになったラブ





実は、トレーニングは自分に自信がなくて、

レーニングに限らずディスクでもなんでも凄く自信がなくて(まあディスクは酷いから仕方ないニヤリタラー)、その自己否定感が自分自身をダメにしていました。


それは訓練士の先生に見抜かれていて、その自信のなさがさくらにも良くないし、

とにかく

できるんだ、やるんだっていう、信念を持つプンプン

と言われた。

何回も言われてる気がするアセアセ



「自信を持て」と言われるよりは「信念を持て」と言われた方がなんか自分には馴染んだみたいで、とにかく「できるんだ!」って、

不安な気持ちとかの雑念をすべて捨ててさくらのことだけを見て一緒に練習していました。


そんな私の気持ちを汲み取って、さくらは期待に応えてくれたのかもしれませんおねがい





さくらと自分を信じて、歩み始めたディスクドッグへの道なんだから、

もっと、さくらがイキイキと私についてきてくれる、安心して心身を任せられるような、そんな飼い主にならなければいけないね。


ママも少しずつ成長できているみたいで、先生に感謝です。

努力は無駄にならないね。

自信を無理に持たなくても「できるんだ」ということを信じて前を向いて頑張っていこう。




世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート