teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

クリスマスカップ@千葉賢犬倶楽部 後編 ディスタンスとか!

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ


賢犬さんが凄く素敵な写真をたくさん撮って下さいましたラブ


ディスタンスで、さくらが駆け出す瞬間びっくり


さくらの目がキラキラ輝いています、真剣な表情ですおねがい



千葉賢犬倶楽部さんのクリスマスカップでは、パパが気合いを入れて、ディスタンススモールと、レトリーブにエントリーしましたニコニコ

なんで両方出たかというと、さくらが大好きなローリングでレトリーブに出ることが、さくらと、ハンドラーであるパパの自信につながるかも!と思ったからですウインク




しかし、凄く予想外だったんですが、ローリングではさくら気が散って、キャッチしたディスクを離してママのところに来てしまったり…??



なんでだろう…ローリングでゲームに出ることはずいぶんなかったから(大会に出始めた初期半年くらい?)、
さくらにはすでに「ディスタンス競技としてのローリング」という意識がないのか、

もしくは、すでに普通にディスタンスの方がモチベーションが高くなっているのか。

いずれにしても、ローリングはフリーだけにした方がいいかもしれないと思いました。



で、成績の方はというと、残念ながら、1キャッチにとどまりました照れ

せめて1Rと2Rでそれぞれキャッチさせてあげたいねタラー


キャッチできたスローはすっごいいいスローだったから、パパには、あれを常に出せるようになってもらえると良いなぁキラキラ


まだまだフィールドでは緊張するパパ、もう少し投げ練して精度を高めれば自信がつくねニコニコ



そして、さくらの欲がもっと強くなれば、キャッチへのモチベーションが上がってくれるはずウインク


頑張ろーラブラブ



最後になりましたが、


Merry Christmas 🎄


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート