teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ディスク続ける資格あるのかな

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ




服従レーニングだって、フリーのために始めたんだ。


今日は弱気な内容になりますショボーン



エクストリームの決勝大会の続きを書くといいつつ、いま本当に忙しくて、

今日父の三回忌でバタバタ、
明日は仕事、ほかにも気を回すことがたくさん。

もちろんディスクの練習もしてるんだけど。

ディスクはしばらく大会をおやすみして、1分間のルーティンに絞るため、曲セレクトからやり直しです。


いつもは強気でいくさくらママだけど、 本音を言うとすごく弱気ないまです。

こないだいろいろ怒られたというのもあるんだけどね、


結局は、できる犬しかやっちゃダメな世界なのか?って思っちゃう。


あのねー。

私がさくらとディスクを始めたとき、どれほどできなかったか。
さくらの反応の悪さが本能の薄さであること。

動くものへの反応の悪さ。

私がどれだけ足掻いていたかは、ご近所のお友達しか知らないと思う。

そういう長い期間を経てようやくディスクを追えるようになってキャッチしてくれて、

ここまでかかるのに、本当に凄く苦労したんだよ。ほとんどの人はある程度できる犬でやってるでしょ。
うちは人も犬も適性がない。努力して、ようやく最低ラインまできたね。

でも、フリーのトリックはまだまだ。

私は未熟、さくらは来年7歳。


時々ね、心が詰まるよ。
このままディスクやっていいのかな。

フリーは憧れだったから絶対やりたいと思ってたけど、やっぱり、さくらじゃダメなの?

できない犬と人じゃやる資格ないのかな。


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート