teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

犬ぞりトレーニング!(╹◡╹)

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ


エクストリーム決勝大会の記事の続きの前に、関連したトレーニングのことを書くよニコニコ

↓さくらソリ犬!これは今年の春あたりの写真だったかな?



超小型犬専用のソリ用ハーネスウインク


前にJADC さんのゲームで撮ったるかちゃんちの写真があったのでアップさせていただきますおねがい



なんでいきなり犬ぞりの話に飛んだかというと、

エクストリーム決勝大会の選手に、コッカプーのるかちゃんファミリーがいたの。

るかちゃんちは、JADC さんのゲームでご一緒させて頂いてて、小さな犬でサイクルなどをやってて、うわーびっくりって思っていたら、

朝霧のエクストリームの練習会で声をかけて頂いてビックリびっくり



るかちゃんたちの本職は犬ぞりだそうでおねがい

ちなみに、小さな犬で犬ぞり的なことやってると、たまに「虐待」みたいなことをいわれるんだけど、
犬は引いてるつもりでも当然人間が後ろでペダル漕いでたりするわけで、
決して虐待ではありませんよプンプン

スクーターは、パパがゲーム後に数日筋肉痛になったぐらい、人間に負担がきます照れタラー


これ、ドグタウン工房さんのイベントポスターなんだけど、



左下の囲みの中に、るかちゃんたちが写っています!


凄い、カッコいいーーーラブ


さくらもサイクルは少しやっていて、その楽しさはちょっとは齧ったつもりだったんだけど、

最近全然トレーニングをしていなかったガーン

大会の日、るかちゃんママが、犬ぞりの楽しさや素晴らしさ、やりがい、そして他のドッグスポーツへの効果などいろいろ説明して頂いたラブ

で、トレーニング再開!


最初は120ディスクが入った袋を引き、





160ディスクのリュックも引く!




この「必死で引く!」っていうのが重要おねがい
レーニングの効果は必ず出ると信じてる、楽しく頑張ろうねラブ



世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート