teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

JADC さんで頂いた写真と久々のコーシング!

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい


JADC ミニゲームの詳細は改めて、と言いながら、全然書けなかった…照れタラー

なので、ダイジェスト的に書くよーニコニコ




まずは、カメラマンの島田さんが、カッチョいい写真をたくさん撮って下さったんだよラブ


まずはサイクルの写真から!


小さくてよく分かりませんが、犬ゾリ的なゲームは、まず大切なのは「犬が引く」ということ。

つまり犬が先導して、ラインが張った状態でなければならないんだけれども、さくらはちゃんと引けていますニコニコ

そしてディスク、すっごいカッコいい写真びっくり


パパの不敵な笑みニヤリ



タッチアンドゴーで、全速力で駆ける!


小さな身体が駆け出す瞬間ですおねがい


そして、


ディスク、どこーーーー?


さくらは相変わらずディスクを見失うので、いまディスクを意識するトレーニング中。


でね、この日のさくらは、まだディスクに拒否があったから、ママはウレタンディスクでやりましたニコニコ


楽しそうに、ぴょーん!!


ウレタンディスクはご褒美になるぐらい大好きなのですラブ




だから、ディスクダウンしてもメゲないプンプン

ゼロポイントだったけど、カウント終了後にコート内でローリングしたり、パパの方に向かってスローしたらキャッチしてくれたから、

楽しい記憶を残せたかなおねがい

この楽しい記憶が、次へのステップアップにつながりますラブ





で、最後にルアーコーシングに参加した。

久々の100メートルのルアーコーシングプンプン


以前は、NPA さん主催の、直線100メートルによく参加していたんだけど、

さくらは狩猟本能も薄く、ルアーをちゃんと追わないので、タイムはどんどん遅くなっていて、

最速の時は12秒を切ることもあったけど、だらだら走って13秒半とかが目立ってきて、

不真面目に競技をやるのは意味がないし、決してさくらにも良くないので、全然やっていなかったんだよね。



だから、すっごく久しぶりで、しかもゴール地点がカーブしていて、一瞬ルアーが見えなくなる、初めて直線ではないコースだった。

これは途中で止まるかも…とも思ってたんだけど、この日のさくらは凄いスピードでルアーを追いかけ、コーナーも綺麗にクリアして、13.3秒!

若い頃に比べるとタイムが落ちるのは仕方ないけど、直線でないコースでこのタイムは、さくらが懸命に走った証拠ですラブ

コーシングも、また頑張れるかなあ!?



JADCさん、そしてカメラマンさんありがとうございましたおねがい


次の土曜日はエクストリーム頑張るよーラブ


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート