teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ホールド!でバイトを強化(╹◡╹)

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ


今回はママの独り言から始まるので前半スルーでどうぞ照れタラー


ビジネスも何でも、相手を脅したり追い込んだりするような方法は絶対にしてはいけない。

間に入って交渉するのも重要な仕事をしてると、そういう人が相手だと精神的に参ってしまうこともあります。

人を蹂躙して利益を得ようとするようなやり方はいずれ事業の破綻を招きます。

最低賃金の問題も派遣の問題もそう、人格を否定するようなやり方では社会は成り立たないのだ。

気持ちを強く持って、前に進むぞ。



さて、今日のさくらはホールド、つまり「咥え続ける」練習をしたんだよニコニコ


最初は120ディスクでウインク



無理かなー、と思っていた160でもできたラブ




さくらは顎の力が弱いからか本能が薄いからか、咥え続けることがなかなかできませんでした。

だけど、苦手な「テイク」をできるようになる、「ちゃんと咬む」ためには、

この「ホールド」を教えることが効果的かな、と思ったので、トレーニングのルーティンに入れましたニコニコ


最初は軽いおもちゃで試したんだけど、異物を咥えるという意味ではなんでも一緒だし、

だったら最初からディスクでやっちゃえ!って思って120から始めましたニコニコ

最初は舌で押し出そうとしてたけど、嫌がらずに咥えてくれてたから、凄く良いトレーニングになりそうな予感ラブ


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート