teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

トス矯正中ー、筋トレ必至

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい


写真は先日、チャピクアママちゃんが撮ってくれたものですニコニコ

ありがとーラブ

さくら、ディスクを追うおねがい



そしてもってくるラブ


さくらは頑張ってるけど、人間がもっと良くならないと、なお話だよ照れタラー


前に、水戸のディスク大会(k9 だったと思う)に参加したときに、上級者の方が声をかけてくださって、トスの出し方を教えて頂いた。

それまでずっと、トスがうまく出せないのに悩んでいた。

160ディスクでフリーやる人なんてほとんどいないから、身近に聞ける人なんていないし、独りで悩んでいたら、
その方は小さな犬でフリーやっていて、160ディスクのことを熟知してて、教えて頂いたニコニコ


しかし、それから練習すれども、うまくいかなかったのだショボーンタラー


何かが違うんだろうけど、何が違うんだ、分からない!って、ずっと考えていたアセアセ


でね、こないだ、エクストリームの練習会に行った日に、その方がたまたま、水戸のフィールドにディスクの練習に来られていたので、

とっさに声をかけて、教えて頂いた。

すみません、もう一回トス教えてください!

って。

で、私のフォームも見てもらったら、腕の使い方がまったく違っていた。

これじゃぁディスクは不安定になるし、うまく回転もつかない訳だタラー


で、教わったやり方でもくもくトス練。


ようやく、本当にようやく、
「抜く」って感覚がついてきたおねがい


そして、この動きは、二の腕の筋力をかなり使うんだ。

無理して練習を続けると、そのうち腕を壊すと思うから、明日から腕立て再開です。

フリーは全身を使ってやる競技だから、腹筋も!
いろんな筋トレをしなければならないねウインク

健康増進に一役買ってくれるかなニコニコ


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート