teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

服従のレッスン まっすぐ走る!!

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい



いろいろ頑張ったさくらは疲れて爆睡だよーニコニコ



今日は服従のレッスンでしたニコニコ

っていうか毎週レッスンだから今日とかいまさらだけどね照れタラー


いま、先生にいろいろ教えてもらっているんだけど、さくらをカムで呼んでヒールにつける、つまり招呼?

用語くらいそろそろ勉強しないとねショボーン

の時に出た、さくらの変な癖。

呼んだら人間の左側に来ないといけないのに、なぜか右側に迂回してしまう。

結果、ヒールにつけるのが遅くなるというか失敗するショボーン

なんだろー、ディスクやコーシングの時はまっすぐ走って来るんだよね…

って考えて、たぶんなんだけど、


走ると重いチェーンがブラブラ、場合によってはさくらの顔に当たったりする。

もしくは右側が重い、または違和感を感じる。

走る時にさくらは、こんなものは着けたことなかったから、やはりまだ慣れない。

さくら自身の経験で、右に迂回するとそれが緩和されるんじゃないか。と思った。


この仮説が正しければ、
オフリードでチェーン装着時にも右に曲がってしまうはずです。

ちなみに、オフリードで迂回しなければ、わたしのハンドリングの問題ということになる。

だから、明日からしばらく、

とにかくまっすぐ走る。どんな環境でも。

そのあとは綺麗に左側にツケる。

の、部分練習をしたいと思います。

練習時と環境を統一したいので、マンションの前で練習…これ、人間のメンタルが試されるんだよな照れタラー


ちなみに今日のレッスンは、ちょうどパパが帰ってくる時間帯だったので、集中力ゼロ!!

そんなんじゃダメだそムキー

あとはママがリードワークがんばります…プンプン

やればできる、を証明するために、頑張ろうね!


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート