teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ノーズワーク ブラインドサーチ練習(╹◡╹)

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい


なかなか仕事が落ち着かないから、ディスクの練習もあんまりできないし、

フリーの新しいルーティン練習してるんだけどね、まだ全体練習できてないし、ちゃんと覚えてないんだよタラー

投げ練足りてないから、トスがグダグダになってきたガーン



毎日ブログに書くこともないなぁと思ってたんだけど、

いやいや、あったじゃん!!ノーズワークのブラインドサーチの練習ですニコニコ


ブラインド、つまりは私がターゲットの場所を知らない状態でなるべく練習する、それが先日、先生に課された課題でした。

これまではほとんどひとりで練習していたから、なかなかブラインドでやる機会がなかった。

なので、パパに隠してもらい、パパにジャッジの役割もしてもらいました!




この動画は3回目だからなかなかうまく行ってるように見えるけど、

1回目は、さくらがいろんな臭いに反応するのに私が翻弄されてしまい、

その結果さくらも混乱するという惨憺たる結果でした。

犬を読むということの難しさと重要さを痛感し、ああ、自分はまだまだ全然観察が足りてないなあ、と反省し、

だけどね、2回目と3回目はわりと上手にできたんだよおねがい

これからもブラインドサーチ、そして苦手なボックスサーチも頑張って、

いつか日本で公式競技ができたら、出場できると良いねラブ


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート