teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

カムからのヒール(招呼?)を頑張るんだ!

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい



ディスクへのモチベーションも、かなり上がってきたよーラブ

週末のK9@水戸のDBフリーは、ちょっとでも成長した姿を見せたいねニコニコ


今日、服従のトレーニング中に大好きなパパが帰ってきたんだけど、
パパに飛びつくようなこともなく、耐えていたさくらおねがい

ちょっとずつ前進ラブラブ



今のさくらの服従のコマンドは、

シット
ステイ
ダウン
ウェィト
カム
ヒール

かな?
うん、これで全部です。たぶん。

もちろんすべてができたりできなかったりと中途半端だし、
特にダウンはすぐに肘が浮いてしまうし、ウェィトはまだまだ動いちゃう。

ステイにおいては覚えたてだしね、それぞれが、まだまだこれから。


たくさんタスクがあるんだけど、まずは自分の中でひとつ目標を立てた。


カムからのヒール(たぶんこれは「招呼」だと思う)。
さくらを待たせて、カムで呼んで、左側にツケる。そしてシットする、というのを、綺麗に決めるんだ。




先日、水戸で、キレイにヒールにつけるのが美しかった、と書いたけど、

あんな風に、さくらと自分がビシッと決まったら素晴らしいなと思う。


毎日少しずつの練習を重ねて、ちょっとずつ良くなって、いつかビシッと決めたいね!!


がんばろラブ



世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート