teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

服従 ハンドリングむずい

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい



アイコンタクトは良くなっているのだ!



服従は、いっぺんにたくさんこなすんじゃなくて、一つひとつクリアしていくんだけど、

動作ひとつとっても、たくさんの要素で構成されてるから、結果的に課題が山のようになる…。

さくらをカムで呼んでヒールにつけるのがいま一番キツイ。

犬抜きで室内練習するときはこれ。


古布を丸めてやってて、そのときは何とかできても、犬が入ると焦ってとたんにダメ。

ディスクと一緒だねーショボーン

しかも、布は動かないけど、犬はすごいスピードで走ってくるから余計焦る。

練習通りに行かない最大の理由は練習が足りないわけなんだけど、

そんなこんなであたふたしてるとヒールが疎かになってくる。
そうなると、ヒールの部分練習になる。
進化してるのか?
ヘボヘボハンドラーだから、色々自信も、、、

私がワタワタしてるとさくらも不安になってよそ見をしだすし、行動の基礎でこれはマズイですニヤリタラー



でもね!?


室内の服従の練習では、さくらがキラキラした目でママを見ていた、

感動したとパパにいわれたしねラブ

服従は、人間と犬の関係構築のためにかかせないものだと思うから、頑張っていくよ!

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート