teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

服従してくれよー。

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい


最近、パパが早起きして、さくらのお散歩とディスクのトレーニングをしてくれるので、助かっていますニコニコ


今日はママとはね、服従とディスクのトレーニングをしたよウインク

服従は、ママが背筋を伸ばして行う練習。

なるべくシャキッとしてるつもりですが、実際できてるかちょっと不安…ニヤリタラー

っていうか、今まで屈むことが多かったから、いきなり私の顔と距離ができてしまうからか、

私の顔をあまり見なくなってしまうんだよねショボーン

うーん、アイコンタクトの練習も工夫が必要だよねショボーンタラー


参考にしたくて、いろんな動画をみたりするんだけど、私とはレベルが違い過ぎて正直、まだまだ参考になりませんガーン

だいたい、youtubeとかに上がってるのって、リード使ってないし、犬はハンドラーに集中しています。



犬がハンドラーに集中しない…
コマンドに従わない、勝手なことをする…


そんな問題に悩み、
そしてアジリティをやる人がオビディエンスの重要さを凄く言われていて、

さくらと私には必要だなと思って始めたけれど、ディスク同様、できない状態から始めてるので、私のたくさんの工夫と、

まだまだたくさんの時間と努力が必要だなー。


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート