teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

チョークチェーン大好き(╹◡╹)

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい


いま、ハゲそうなくらいガーン仕事が忙しいんだけど、今日はもう閉店!
さくらとたくさんトレーニング、楽しい時間を過ごして、いまはのんびり生ビールを飲んでます照れ



レーニングのためにチョークチェーンを導入して約1ヶ月?

買う前は、いくつかしゅるいがあって、何にしようか探していた。

今のより短くて軽いのもあって(Amazon)、どうしようかなと悩んだんだけど、

チェーン自身の重さでたわんで欲しい(じゃないと首が絞まっちゃう)のと、
あんまり軽いと強くショックを入れないといけない、すると細くて軽いのは逆にに首に負担になりそうだから、今のにした。

むろん、さくらには太くて重いんだけど照れタラー

着けてる時間は限られてるし、軽くショックを入れれば結構振動くるから、これで良かったかな、って思ってる。




最初のうちはさー、重くて違和感ありまくりでまっすぐ歩けないし、ジャラジャラうるさいし、

ときおり、ビシッとショックを入れられるから、最初のころは

えー、またこれやるのショボーンタラー

っていう顔をしてた…。ちょっとね、ちょっとおいで



いやいやでもさくらはやってくれる犬なんだけど、顔を見れば分かるし、

嫌でもやってくれることが却って、拒否が出た時に致命的だと思うから、慣れるまでの対応がなにより重要!

チェーンを装着するときは思いっきり笑顔で、トリーツをバンバン与えたニコニコ

そして、ヒールで歩くときもスキップするような気分で、さくらにたくさん声をかけて、こっち向いたら、とにかく褒めてトリーツ!

そしたらねラブ

さくら、チェーンを見せると大喜びするんだよおねがい

ヒールで歩くときもニッコニコラブラブ

ショックを入れてもなーんでもない。「あっ、これなんか違う?」っていう顔で私を見るくらい。

チェーン=楽しい!
になってるみたいで、見せると自ら首を差し出して来ますラブ

いまは、まだできない「ステイ」をたくさん練習だよウインク




さくらは頭の良い子親バカてへぺろだから、すぐに覚えるねおねがい

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート