teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

恥や外聞 再び…。

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい


K9さん@水戸大会で撮って頂いた写真なんだけど、これだけ見るとなんか良さげに見えるんだけども、

この日は練習不足で、そーとー酷かったショボーン

フリーもそろそろ練習ちゃんとしないと!!




仕事の山場を越えたはずのさくらママなんだけど、一難去ってまた一難というか、一向に山の向こうどころか上り坂しかみえないここ数ヶ月…ニヤリタラー

さくらのお散歩やトレーニングもこういう時は凄くツラいんだけど、頑張ってきたー。


最後の力を振り絞ってブログを書くよ照れ


服従は全然やったことないので、ハンドリングから何からぜーんぶイチから勉強なママ。



んでですね。


自主練しなきゃいけない恐怖が再来…ガーン



ディスクは、スロワーが投げられなきゃいけないから、投げ練しますね。


投げ練も1年くらい前は、本当にスローが、もう今以上に酷くて、だから練習するのが辛かった。

恥ずかしいからさ…。


だから、1人でもくもくと練習してるとき、ボーダーコリーが来たりするとコソコソ移動したりしていたんだよね。

できないことが恥ずかしい。なんだかんだで他人の目を気にする小心者なので、できるチームが来ると肩身が狭くて胸が痛んだ。


だけど、ようやくマシになってきて、犬抜きでフリーの練習もできるぐらい、メンタルが強くなってきましたニコニコ




しかし!


服従も犬抜きで練習しなきゃいけません…照れタラー

ヘタクソな人間の練習に毎回犬を付き合わせてるわけにはいかないからねアセアセ

犬抜きでちょっとでも上達しないといけないからね…。


恥や外聞をかなぐり捨てるための、自分との戦いが再開した…。


リードワークとコマンドと視符の練習。

家の中じゃ狭くてやりづらいからさ、人の少ない時間帯に練習しなくちゃね…。
リードになんかをくくりつけてさ…ガーン


小心者のさくらママにはそれだけでも試練だけど、さくらのためにも頑張らねばね…アセアセ


特にいまは仕事の佳境だから、上手に時間やりくりして、手を抜かないように頑張るおねがい


だからもう寝るおやすみーzzz



世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート