teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

服従トレーニングその後

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい

服従のトレーニングも続けてるよニコニコ

ベテランの先生に教わっています。



続けてるというか、始めたばっかりでまだよく分かってないんだけど…ガーン

そんなに簡単にいろいろ分かるわけないよねニヤリタラー


動画など見てみるとすっごく上手な子が多い(っていうか今の私にはすべてが上手に見えるよ照れタラー)から、

なるべく基本の部分が、シンプルにまとめられてるのを見ている。


とは言え、いろんなことを参考にはもちろんできないので、今はいくつかのことに絞っています。


いま一番重視してるのが、さくらが、キラキラした目で私を見ることです。

これがすべての原点だと思う、ディスクだって、ディスクばかりをジッと見ているようではいけない、

ハンドラーを期待に満ちた目で見つめてもらう。

犬と人間がともに遊ぶということを、いまは一番重要に考え、自分に徹底したい。


でないと、一年前のいつかのように、私がさくらにいろんなことを強要して、拒否が出てしまうかもしれません。



だから「やらせる」っていう感覚を、自分が絶対に持たないように、さくらと楽しみながら頑張りたいと思う。

そうすれば、さくらとの挑戦も、いろんなことがよくなると思うんだおねがい

ママが勉強不足だから、いっぱい勉強しないとね…照れタラー

でも焦らず楽しんでこーおねがい



世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート