teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

服従トレーニング 良くなってきたこと(╹◡╹)

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ


いま仕事が超大変で、こないだの旅行のお話が全然書けてないので、その前に最近の服従レーニングのことを書くよニコニコ


集中力がついてきた!


まだ始めたばかりだし、それはそれはハンドラーが酷くて、ママはお話にならないレベルだから、これから頑張らないといけないんだけど照れ


さくらは、ちょっとずつだけど、確実に良くなってきていますよニコニコ


まず、ディスクではっきりした変化がありましたウインクさくらの悪癖「飛び出し」が減ったかもラブ

ディスタンスでアラウンドをやめてから、スタートライン手前あたり左側から、ゴー!で行かせるようにしてるんだけど、

ウェィト!って言うと、さくらを手で抑えなくても、勝手に飛び出さなくなった!

これはさくら、凄い進化だよ!


それから、家の中で勝手な行動をしてるときに声をかけると、
これまでは人間の声かけを無視することもあったけど、それがほとんどなくなりましたおねがい


あと、一番大きいのが、人間の変化だと思うの。


これまて気にかけなかったさくらの様子を、よく観察するようになってきましたニコニコ

これは、パパも同じように変わってきました。


まだまだ始めたばかりの服従、上達できるように頑張ろうねラブ



世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート