teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

水戸FDC ディスク大会 ゴールデンウィークカップ ディスタンス編

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい

ディスタンス編です。

ここ最近、練習ではディスタンスが凄く良くなってきたと、ここで書いてます。

ですが、この日のママのディスタンスではさくらが手がつけられないほど興奮したりと、散々な結果でした。

しかし、パパのディスタンスは、さくらのパフォーマンスはまずまずだったニコニコ

パパのスローは、練習のようには全然行かず、ディスクを置きに行ったりと、決して褒められたものではなかったけど、頑張ったウインク



スローさえ良ければさくらは捕れます!!



1Rは1キャッチ4ポイント、2Rは4投中2キャッチの合計8ポイント!

総合計12ポイントは、さくら史上最高ですラブ





水戸のクラブ大会は、ディスタンスのポイントはk9 と同じ6メートル刻みです。

それで4ポイントというのは、12メートルを超えてるということで、
動画を観ると、ディスクのスピードに合わせて、15メートルぐらいのところで捕ってます。

全然余裕な感じでびっくり


これまで、私たちは近い距離でのスローしかしてこなかったので、その辺がアンバランスになっていると思う。

20メートル以上を想定して練習したことないから、これからはスロー方法を変えなくちゃです!

っていう話をお友だちにしたら、
「さくらは脚が速いんだからそれぐらい行けるよ」ってサラッと言われてしまった照れタラー

パパ2Rの動画ニコニコ
さくら頑張ってる姿をぜひ見てください!
世界最小のディスクドッグです!!



BGMで世代がバレバレだが、いいじゃない、大好きな曲なんだもんねラブ


さくらは凄く進化してる、そこを全力でサポートしてあげなければいけないね。


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート