teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくら ディスタンス、すっごい成長ーーー!

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい


土曜日に、K9ディスクジャパンさんの大会に行ってきたんだけど、その前に今日のお話を…

今日のお散歩ではいくつかのトレーニングをしたんだけど、
ディスクは、さくらもハンドラーも勘を取り戻し始めてるディスタンスをやったんだよニコニコ


ディスタンスはパパもママも、ずーっと深い沼の底でで喘いでる感じだったんだけど、


アラウンドをやめてから調子戻ってきたしニコニコ
土曜日の水戸K9でもキャッチさせてあげられたからラブ

とにかく犬を信じて、スローすることだけを考えた。

スローもいまはなるべくまっすぐ、余計な欲をださずに、さくらが取りやすいようにだけを考えてる。

何より今日心がけたのは
さくらはできる子おねがい
って信じて投げた。

久々に左手にスマホを持ってたから超投げづらくて、ミススローも連発してしまったけど、
ちゃんと投げたら絶対キャッチできますラブ



左にディスクを持ってきてもらい、右手でディスクを持ち、スローします。

スカッ飛びもなくなったし、手元のディスクもよく見てるウインク





さくらが走って行ったら即座に投げないといけないんだけど、その前の
GO!
のコマンドが全然できてないのと(ママのせいショボーン)、私がもたついてしまうので、結構な確率で飛び出してしまいます照れタラー

だけど、飛び出した後にスローしたって、さくらはキャッチできるはず!!

ということで、さくらの成長の証の動画、見て見てーラブ



さくらも楽しそうで、珍しくディスクを離さずに引っ張りっこ状態になったりしたよおねがい

さくら6歳、本格的にディスクドッグへの道を歩んでる、ママも頑張りますラブ

フリーも頑張らないとプンプン


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート