teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ディスク練習 基礎をもっと大切にするんだ(╹◡╹)

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ



練習は楽しいね
ウインク



今日は基本のディスク練習をしたよニコニコ

基本を疎かにしないように、ここをもっと強化するんだ。



基本と言えば、細かいところを手抜きしちゃいけない、ってことで、クレート持参。
最近持ってくのサボってたのだショボーン


折り畳めばリュックに入るし、さくらには結構広いよニコニコ


で、今日は、走ってるときに、ディスクとハンドラーをもっと意識するための声かけ(ヒアーって言ったらちゃんと聞く!)のトレーニング、

テイク、トスキャッチ、ショートスローのトレーニングなどをやりましたニコニコ


昨日ディスクはやらなかったから、今日はなかなかよく集中してくれてたおねがい


声かけは、反応したらいろんなところにローリングする練習。

トスキャッチは、キャッチ訓練機の成果か、よく食らいついてくれるようになったよラブ




超フレームアウトしててよく分からないんだけど、これまでできなかった「空中のディスクに向かって食いつく」ことができてきたおねがい


ショートスローは数メートルの、本当に短い距離のスローですニコニコ



上の動画の2スロー目は弾いてしまっています。
マズルの短いさくらだからある程度は仕方ないですが、あまりに弾きまくるので、ショートスローで精度を高めていき、時間をかけて克服したいですニコニコ


次第にちょっとずらして、ディスクへの意識を高めます。この動画の2スローめです。



これから、これらの
星声かけ
星テイク
星トスキャッチ
星ショートスロー
の練習をもっとちゃんとやって、さくらがちゃんとしたディスクドッグになれるように、基本を大切にやっていきたいと思います。

今更だけどガーン今からでもちゃんとやりますアセアセ


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート