teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

服従でいろいろ露呈 課題ばっかり、、、

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
ママはまだまだお仕事が立て込んでいますが、旅行までとにかくがんばるのだプンプン


先日のさくらの様子です。


ちゃんと座らないとダメだよっ!

っていうことを、ちゃんと教えないとダメだよっ!自分が!!




今日は訓練士の先生のレッスンでした。

さくらの服従のトレーニングは、なんとなーく形になってきた?
それっぽい感じになってきたかな?という状態。

はたから見たら「この人、服従の練習してるのかな?」って位は分かるかも、というレベルです。



だけどね、ヤバいんだよーーーーガーン

レッスンを受けてていろいろまずい部分が露呈した、だから概要を整理していくショボーン改善するためにね。

でもね、分かったのは良いことなんだから前向きにいくよニコニコ


問題1:雑

なによりこれだね照れタラー
とりあえず一瞬座る、伏せるときに肘が浮く、いちいち動く。

これは別にさくらの責任ではなく、私が雑だった…というか、いい加減というか、分かってなかったのです。

こういうひとつひとつを大切にしないことが、すべてのミスに繋がってくる。


問題2:犬から意識が逸れる

常に意識は犬にないといけないのにいちいち逸れます。
普通の生活をしていて、常に犬に注意を向けなきゃいけないことはあまりないので、これもこれから頑張って身につけて、常に犬に気を向けるのを習慣にしなくちゃね。


問題3:リードワーク

リードワークって本当に難しい。難しいっていうか全然できてない。


問題4:焦ってもたつく

元の性格にも起因。焦るがあまり失敗する。


問題5:実はコマンドがちゃんと入っていなかった

怪しいなーガーンって思ってたら、やはりであった…。これは競技においては致命的。ディスクはコマンドで回すんだからこれはヤバい。すべては雑さから来ています。




他にもたくさんあるけど、いままとめるとこんな感じかな?

前途多難だけど、努力すれば成長するんだから、頑張らないとね照れタラー


さくらはできる子なんだから、さくらの潜在能力を引き出してあげないといけないんだ!!

やることがいっぱいだよ照れタラー



世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート