teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

オフリードでオイデ、上手にできた!?(╹◡╹)

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

「伏せ」はどうしても肘が上がってしまうのショボーン


何ヶ月もやっているけどなかなかうまくいかない…忍耐忍耐ガーン



訓練系の記事になるとアクセス数がぐっと減るブログです照れタラー

一見、地味だからかな?



確かに、ディスクやアジリティといったドッグスポーツらしい派手さはないし、

「アジやりたいからスクールに入ったけど、オビがつまらなくて辞めちゃった」

って人も知ってるから、そんなにつまらないのか?と思ってたけど、

これが割と楽しいというか、
つながってる感じラブ
犬の気持ちが分かる感じラブ
がします。



うまくできなくても気持ちが通じる感じがする、なぜできないんだろう、どんな気持ちでいるんだろう、って、以前よりずっと考えるようになりました。



それまでは一方的な、言ってしまえば「やらせる」感覚がもっと私にはあったと反省している。


他の競技などと何が違うのか分からないけど、とにかく、さくらと少し分かり合えるようになってきてると思うニコニコ

さくらも服従は嬉々としてやってくれますニコニコ



さくらは他のワンコが苦手だから、ふだんドッグランにはあまり入らないんだけど、

今日はたまたま、ドッグランに誰もいなかったから、オイデの練習をしたよニコニコ

リードが短いからオフリードでやってみた。

上手にできた?嬉しいラブ



全速力で駆けてきて、
綺麗に横にツケてくれました。

もー本当に嬉しいおねがい

ありがとうさくらラブラブ

もっと集中力がついたら、他のワンコがいるときでもできるようになるかなラブ

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート