teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

朝練 エルちゃんと一緒(╹◡╹) とミススロー…

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

いま、チョー仕事が忙しいさくらママなので、移動中に更新するっ!!


昨日の朝は6時前から、いつものグラウンドでディスクの投げ練をしたよニコニコ

久しぶりに、コーギーのViViパパ、いまはミニシュナのエルパパと一緒に朝練したんだよウインク


エルちゃん、いま8ヶ月ーラブ


ミニシュナは賢いし身体能力も訓練性能も高いので、きっと立派なディスクドッグになるねーラブ



エルちゃんはサイズ的にはこれ以上はそんなに大きくならなさそう、ということなので、


さくら(写真はクレート待機中)や、ジャックのクアトロくん(写真右)たちと同じ、

チビ犬ディスクドッグーずの仲間入りだねウインク

大会でご一緒するその時までに、さくらも上達しておこうねーおねがいラブラブ
いや、ママがだねーーー照れガーン





んで、投げ練をしたわけだけど、なーんかママのスローがボロボロに…ショボーン

あれ?前の癖が出てきちゃった?うまく投げれない…アセアセ


それでもエルパパには「だいぶ良くなったよー!去年なんて右に行ったり左に行ったりニヤリ(以下略)」

まぁ、さすがに初期よりはマシになりましたよ照れタラー

ちなみにエルパパは、さくらが全然できない頃、120で大会に出始めた頃から、さくらのディスク挑戦を知ってくれてますニコニコ



でもねー、久々に凄く落ち込んでしまったショボーン
やっぱり練習が足りないのかなぁ?やり方に問題があるのかなぁ?



ミススローをなくすには、正しいスローを徹底的に身体が覚えて、

身体が「それしかできない」状態にすれば、必然的にミススローなんて発生したいと思うんだ。

いつまでたっても、誰よりへたくそ というのは何とかしないとねショボーン


この、「なぜいつまでもミススローするのか」が、いまいちばん直面してることです。

私が時間かかるのは構わないんだけどさ、早く上達しないと、さくらがあっという間にシニアになってしまうよえーん

だから、早くうまくならないとダメなんだ!

頑張るんだ!


エルパパどうもありがとうー、また一緒に練習よろしくお願いしますおねがい



世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート