teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

Extreme! 練習会 @ 朝霧アリーナ 後編

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
 
 

昨日の続きだよニコニコ

 
朝霧には、ミニピンのルーリーちゃんも参加されていて、少しお話をさせて頂きましたニコニコ
 
ルーリーちゃんのパパさんが、さくらの素敵な写真を撮って下さいましたラブ
 
 
 

 
素敵な記念になります、
ありがとうございましたおねがい
 
 
 
さくらはもともと障害競技が好きなようで、お遊びアジリティの頃から割とハンドラーに集中してくれ、脱走するようなことはないのと、ディスクでは脱走しまくるのによぅムキー
 
また練習のあとの模擬競技会では、初めての人でも完走できるように、特別ルールもいろいろありましたが、
 
タイムロスがあっても構わない、なるべく本番に近い状態でやりたいとのパパの希望でやりました。
 
 
 
失敗したあとに抱っこして戻したり、リードでコントロールした方がもちろん確実なんだけど、
地区大会への挑戦、さくらはもちろん、ハンドラーであるパパのトレーニングでもあります。
 
 
模擬競技会の結果は、昨日も書いた通り、大変な暑さと午前中の幾度にもわたる練習で、さくらの体力も気力も限界でした。
 
しかし、フィールド内に入ったら、ゲームに集中しなければ行けません。
 
でもやはり、さくらはスタート地点でキョロキョロと私を探したり、
 
障害をスルー(たぶんサボりの気持ちもあったと思う)してしまうことが重なり、スラロームは抜けまくり、
 
そしてハイスピードでもまさかの失敗。
 
 
 
だけど、いまのさくらとパパペアのベストを尽くしてくれました。
 
パパも頑張って、さくらを自分に注目させ、さくらもその期待に応じてくれました。
 
 
 
昨日の動画をパパが編集してくれたよニコニコ
 

 
 
この日は、JADC さんのゲームでお会いする方が参加されていて、さくらのハイスピードを見ていて、
 
さくらちゃん速い!
この速さなら、頑張れば自力で決勝大会に進めるよ!
 
って、言って頂けましたおねがい
 
 
私が「でも、ジャックラッセル勢の高い壁が…」と言うと
 
「大丈夫!
まずは大好きなハイスピードでモチベーション上げて行けば、さくらちゃんならどんどん速くなる!
総合はその次でいいから!
 
さくらちゃんが実力で決勝に進んだら、
エクストリームの歴史が変わるよ!
 
 
とまで言って頂けましたおねがい
 
小さなさくらとは苦労することばかりだけど、小さなさくらと挑戦するからこそ意味がある!
 
そういう気持ちを胸に、家族一丸となり、さくらとのドッグスポーツの挑戦を続けて行こうと思ったのでしたおねがい
 
 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート