teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

エク練@水戸FDC 浜松に向けてさくら上達(╹◡╹)

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい


ディスクにエクにと、最近毎週のように行ってる水戸フライング☆ドッグ☆クラブニコニコ

この日は、地区大会前の最後のエク練だったんだけど、朝起きたら雨。

で、運営さんから、どうしますかー、無理なくと連絡を頂いたので、水戸も降ってるんだなぁ、と。

パパも肉離れで整骨院に通ってるし、万が一滑りでもしたら話になりませんショボーン

ちょっと考えようか…って、二度寝してしまい、結局水戸に着いたのはお昼過ぎガーン



でもねー、やっぱり行って良かったよおねがい

さくらは確実に良くなっていた!
今まで何度もやり直していたスラロームは、一回か二回程度のやり直しで済んだし、障害の確度も上がっていたラブ

これは服従訓練の影響が大きいと思う、さくらのハンドラーへの集中が格段に上がっていた!

もちろん、犬よりハンドラーに改善すべき点がたくさんあり、指摘してもらえて、すぐに直せる点もたくさんあった。

ゲームに出ると、毎回いろんなことが勉強できて、少しずつレベルが上がっていきます。

ハイスピードはハードル抜けることもなく、凄く速くなってきたニコニコ
パパとのハイスピード!


パパの肉離れが心配だったけど、頑張って走ってさくらを誘導してくれて12秒台ラブ


でね、
エクストリームのハンドラーはパパなんだけど、ママも今回はやってみたよニコニコ

服従訓練を教わってるのはママなのと、他の方のアドバイスも聞いたあとだったので、今までで一番良くできたーラブ
アメブロ著作権で跳ねられたので音声オフです)


念願の1分切りを大きく上回り、49秒台!!


週末の浜松の地区大会に期待が高まるねおねがい

頑張ってこーーー照れキラキラ


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート