teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

夏は川遊びがいちばん楽しい(╹◡╹)

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい


このブログはさくらの挑戦ブログなので、さくらのトレーニングを中心に更新してるんだけど、久々に、ふだんのお散歩のお話ニコニコ




暑くなってきたけど、我が家には川という強い味方がいます…照れキラキラ



アスファルトが熱ければちょっと抱っこすればすぐ土手に。

そこから手付かずの自然の草むらを分け入り、多摩川河川敷に到着ーーー
夏の最強お散歩コースですウインク

お友だちともよく来ますニコニコ



さくらは元々、濡れるの好きじゃないし冷たい水は嫌いだし、深いところには行かないけど、

最近どんどんヤル気ドッグになって来て、浅瀬くらいなら自分から行くこともありますおねがい


ママの行動をガン見。



ちなみに、草むらを歩くときは、ママの足元に着いてきたり、GO!のコマンドで前に行ったり、おいで!で戻ったり、

誘惑たっぷりな草むらの中、勝手な行動をしないでハンドラーによく集中してくれてきてますニコニコ

パートナーとしてお互い良くなってきた感じがしますおねがい


浅瀬とはいえ、本流なのですぐに深くなります。

なので、水はちょっと冷たいけど、


少しずつ入って、水の感触を確認していた感じ。


水が大丈夫になったら、周囲をいろいろ観察します。パピーの頃から来てるから、川の音とかは大丈夫だよ🙆


今日はいなかったから良いんだけど、鳥がいるとそっちに行こうとするので、

流れにさらわれたら危ないから、リードを装着したよニコニコ


夕陽になってきました。
たくさん遊んで、そろそろ帰る時間です。


ご満悦な表情、もう少し遊びたそうだけど、遊びも腹8分目がいちばんだねニコニコ


明日はディスク大会だよ家族一丸となって頑張ろうウインク


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート