teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

フリップ強化 バックボルトは難航!!

 ディスクドッグランキング参加始めました!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ


今日もパッとしないお天気だけど、午後から晴れてきたねニコニコ


ダラダラ寝るのが大好きさくらーニヤリアセアセ


最近のさくらの、ディスクの困りごととして、キャッチしないで、ただディスクにめがけてジャンプすることがある…。

前はこんなのなかったんだけど、フリーの練習を増やしたら目立ってきた。


思うに、キャッチより、ジャンプしたり背中に乗ったりの方が好きだから、キャッチする!っていう意識が薄れちゃったのかなショボーンタラー

私の指導もマズイのかな、と、反省しながら…好きなことはやりつつ、ディスクのキャッチも確実にしないといけない。

あと1週間でどれだけ改善できるのかガーン



多分その影響もあり、いっときは結構成功していたバックボルトもできなくなってきたので、

ルーティンから外しました。


キャッチできなくても、さくらの挑戦の証として、ルーティンに組みたいとずっと思っていたんだけど、

肩から降りないでキャッチするようになってしまったので、改めて練習しなくちゃね。

一度できても、そのあとできなくなる。そんなことが多発しています。

でも、今は特に、たくさんのことを学んでもらってる最中だし、忍耐強く頑張ろうね。




で、フリップはルーティンに入れてるので、ここを強化しています。

コマンドの紐付けとフリップの動き、確実なキャッチっていう基礎の部分をしっかりとねニコニコ

できることを確実に、ひとつずつこなしていこうね!さくらならできるよおねがい



世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート