teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

暑熱馴化と、さくら褒められた!(╹◡╹)

ディスクドッグランキング参加始めました!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ



ハンドラーによく集中してくれてますが…これは「お前、やんのか!?」って顔いけないねガーン



 ここ数日、どっかおかしいんじゃないかと思うほどの暑さガーンしかも凄まじく蒸し暑いアセアセ

だけど、最高気温はたかだか30度程度、空にはほんのり雲が張られていて、直射日光ギラギラではありません。

真夏の早朝より良い気候です。


そして、暑くても大会があるので、ある程度は暑さに慣れないといけません。
もちろん人間もだぁよ照れ

というわけで、予め水道水でさくらをびしゃびしゃにして、昼前にお散歩+ディスク練習にれっつごーーーウインク


さくらは気まぐれドッグなので、本当に日によってパフォーマンスが違うのだが…

今日は、ディスクによく集中してくれてた!キャッチはいまいちだったけどねニヤリもやもや

曲をかけながらのフリーの練習もしたウインク

家の中でやったときは、さくらの動きが以前より凄く良くなっていて、曲が余りそう…たった1分なのに…タラーと思っていたんだけど、

外でやるとさくらのコントロールがきかなくなり、キャッチ率も悪くなるので、幸か不幸か、時間が余るという心配はなさそう照れタラー




暑いのでマメに休憩を挟んで、給水もマメに。


味のついてない水でも、さすがによく飲みます。
だけどこのあと、休憩後にまた練習するので、少量ずつ水分補給。


木陰の地面は湿っていて、ひんやりしていて気持ちいいねウインク

そろそろ持ち歩くお水を凍らせないといけないかなぁ。人間のぶんも持参してお散歩に出ないとね照れタラー



そうそう、帰りに、自転車のおじさんに呼び止められました。

「さっき、これ(ディスクを投げる手振り)やってたでしょー?見てたんだよ!お利口だねぇーー!」

って感心されましたラブ



他の子たちに比べると、ちっとも大したことができない…って、どうしても少々肩身の狭い気持ちが、心のどこかにあるので、

こういう言葉をかけて頂けるととても嬉しく、続けてて良かった、さくらのできることを、もっと頑張らなくちゃ!って思いますおねがい


日曜日は賢犬倶楽部のディスク大会頑張る!
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート