teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくらとCOSMOの最近のフリップ

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
最近写真撮ってないから動画からの切り出しだけどね。
フリップの動き。
 
f:id:plumpdjs:20210107221947j:image
 

f:id:plumpdjs:20210107221951j:image

 

ディスクをキャッチしてくるりんぱ。

 

さて、

さくちんフリップ復活しました!

 

ハイドロセラピーの効果だよ!ドッグケアサロンWANダフルさんのブログで紹介していただきました。

ameblo.jp

 

 フリップって、ディスクドッグ フリースタイルの三大トリックの一つと言われるぐらいメジャーなトリック。

 

さくらはディスクを追うよりも来たディスクを加えるフリップみたいな動きを最初からしていたので、自然とこの動きを会得できて得意だったの。

 

でも、フリップって結構犬の身体に負荷がかかるし、特殊な動きをするので身体能力が高くないと無理。

 

8歳になった頃からフリップでクラッシュすることが出てきて、もうフリップはやらせられない、封印しようって思ってやめてたの。

 

で、ハイドロで左足が動いてきたからやってみたら、何度もやったわけじゃないんだけど、

きれいに決まった!

 

すっごく涙が出るぐらいに嬉しくて、ちゃんとケアすればまだまだ体力を維持できるって思った。

 

とにかくハイドロはホント素晴らしいです。興味ある方はドッグケアWANダブルさんのブログを見てみてね!

 

↓さくちんのハイドロ動画も参考にしてね


チワピンさくらのおうちハイドロ

 

で、こすちんのフリップは、連続でもできてきてる。

あと、反対にやるやつ(なんていうのか分からない…😅)もできてきたんだよ!

 

週末は水戸に行く予定もなくなったから、ルーティンの見直しと投げ練をいっぱいしなきゃな!!

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕