teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

拒否があったり新技かできたり…ディスク

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

ディスク袋を漁るさくらーニコニコ



さくらの場合はこの意欲が凄く大切ラブ



さてさて、


ママとのディスタンスの拒否があったりと苦戦中のディスク。

苦戦は今に始まったことじゃないけどね照れガーン



フリーのトリックには拒否がないんだけど、前はできていたことができなくなってもいる。

なんちゃってバックボルトとか。

バックボルトは、やはり高いところからジャンプするので、私がどんなに肩を低くしても高さはあるので、

前はそれを意欲が上回っていたんだけど、恐怖感が上回ってしまったのか、

もしくは正解のやり方が分からなくなったのか(だとしたらママの教え方の失敗ムキー)、

跳んで前に出てキャッチというのができなくなってる。



正直言ってこの辺は、いわゆる頭の良い犬種とは違うし、もう7歳なので、根気強くやるしかないと開き直っているニコニコ

なので、またいちから覚え直してるんだけど、
いまはなんちゃってキックがさくらのマイブームだねウインク

これはさくらは凄く喜んでキャッチしてくれる。もともとフリップが好きだからかもしれない、反転して器用に咥えてくれるおねがい

さくらは小さいし、ディスクへの意欲はもともと弱いし、諦めも早いので、ちょっと取れなさそうだとすぐに諦めちゃう。

そしてふてくされるショボーンタラー
んだけど、目の前にあるディスクは取りやすいから、自信満々に楽しそうにキャッチするラブラブ

こういうトリックを増やしつつ、ボルト系でも、さくらが「あ、取りやすいラブ」って思えるようなディスクを上げてあげないとねニコニコ


…ボルト系といえば、オーバーができないから、本当はボルト禁止にしようと思ってたんだけどね…照れタラー

オーバーはできるようにならないといけないから
、さすがにプロの指導を受けないとね…

来週投げ練広場に行きたいけど、いま仕事が忙しいから無理かなーガーン


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート