teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

エッグのトスがキマらない…あと夏の課題

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
今日は覚え書きメインの簡単ブログ。
 
 
ママは(パパも)COSMOのエッグが好きなので、COSMOのフリーの写真はエッグばかりここに上げてる気がするんだけど…
 
↓アマリママが撮ってくれた水戸クラブのお写真です、いつもありがとうございます😊
 
トス上げ時(本当は縦に出したくない)
f:id:plumpdjs:20210602213036j:image
 
縦に出す方がはるかに楽なんだけどね…。
ちなみにこの写真は腕の位置が低すぎるとかツッコミどころ満載です。
イケナイ例なので真似しないように。
 
 
うおー、キャッチできてるか!?
f:id:plumpdjs:20210602213043j:image
 
 
無事キャッチできてエッグになってる💦
f:id:plumpdjs:20210602213040j:image
 
焦るねー💦
 
 

エッグをトスで(つまりそれまではテイクでやってた)やるようになって約1ヵ月半かな…?

 

いやもっとか、2ヵ月位は練習してる気がするんだけど、

なかなかトスが決まらない…。

 

COSMOはフリップやエッグがキレイなのでそれは絶対に決めないとダメって言われてるのに、

 

トスミスばかり、タイミングも全然合わない。

エッグをキメないと、いろいろ台無しになる。

 

 

まぁ、練習不足なんだよね…。

時間ないとか、トスの練習なんてうちの狭い屋内だってできるんだからさ。

言い訳せずにやろう。

 

 

いや、練習がままならない理由もあるんだよ!?マジで。

 

だけどそれをもってしても「練習できるはずなのにやらない時間」があるのは事実…。

 

人間が犬の足を引っ張っちゃダメねーー!!

 

せっかくCOSMOもディスクドッグへの道を着実に歩んでいるんだから、犬の才能を引き出せるように、心を入れ替えます。

公言したからな、自分!!

 

あと、いくつかのトリックを秋にはルーティンに入れられるように練習するのだ。

 

夏の間は人間の投げ練と動きとルーティンをしっかりつくって覚え込むこと。

 

周囲のレベルもどんどん上がってるので、ちゃんとやろうぜ、自分!

 

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕