teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ディスタンス改善、そして大回り矯正!(╹◡╹)

 ディスクドッグランキング参加始めました!

ポチ頂くと励みになりますおねがい



ここしばらく仕事がキツイけど、特に今週は忙しかった!まぁ土日も仕事するが…

お客さんとこで打ち合わせしたり、母とお墓まいりに行ったりと、外出も多かったし、業務も増えた。

お仕事のご相談が増えるのは自営としては素晴らしいことラブお彼岸から延び延びになってたお墓まいりにも行けてホッとした

忙しいのはいいことなんだけど、ディスクの練習が全然できていないショボーンタラー


つーわけで、ひっさびさに、さくらを連れて2時間のお散歩兼ディスク練習をした!



クレート入りたくない!なさくら。
やる気なときは当然嫌だよね!
でも、ママが投げ練するときは入っててねーニヤリ



先日のJADC さんのゲームで、さくらとのディスタンスのタイミングを見直せたので、今日改めてやってみたら、

凄くタイミングがよくなっていたびっくり

さくらは今まで通りにやってるだけだから、確実に、人間側の意識が変わったんだと思う!




だが…前から分かってたけど、これから矯正しなきゃいけない点がひとつ…。





さくらはアラウンドしたあと、すっごい大回りすることがある。

適度な回り込みは犬がディスクを見つけやすいからいいんだけど、相当な大回りだと、それでタイミングがズレる。

しかも大回りしたりしなかったりと時によってバラバラ(。-∀-)

もしかしたらお気づきの方がいらっしゃるかもしれませんが、
私もパパも、ディスタンスの時に、ときおり左寄りにスローすることがあるのはそのせいです。



回り込みで無駄な距離を走ると、小さなさくらはそれが疲労につながるタラーそういう意味でも矯正しなくてはいけない。


そのためもあり、今日は大好きなローリングをたくさんしました。

ローリングだと回り込まずに、まっすぐ走り出します。

これで大回りを直していきたいなー。



たくさん遊んで疲れたねーーーおねがい
ママも、自主練もいっぱいやって疲れたよー照れ



世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート