teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

投げ出しを早く!!ディスタンスの克服

ディスクドッグランキング参加始めました!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ



さくらの寝姿は姿勢が良いのです…笑い泣き




もう、ずいぶんたくさんの人に言われ続けてるコトなんだけど。

ディスタンススローの投げ出しが遅いと。

投げ出しの問題はかつてブログで触れてると思う、我ながら進歩がないショボーン



先日のK9水戸大会のときも言われたし、前々から、ディスクを先に出すべき、さくらは脚が速いから追いつけるって言われていた。

なのでそれを実行しようとしても、実際に犬が入るとなかなかできません。

 

なぜかって言うと、ほとんどの人はさ、犬が走って行ったタイミングでスローしてると思うの。犬が走って行く先にディスクを出している。

ディスクを先に出してるなんてあまり見たことがない…。

そして、ディスクを先に出すことに自信がない、さくらがディスクに向かってくれるのか、ディスクに追いついてくれるのか。

だから、頭ではわかったつもりでも、実は不安だったり半信半疑だったりで、なかなかできてなかった。

自分自身、ここを乗り越えるのは大きな課題なのだ。




でもね!?


最近できてきたよラブ


アラウンドしたら即座に投げる。さくらを意識する余裕などない。犬を意識した瞬間崩れるので。

ディスクの速度をもっと調節していかないといけないけど、さくらは投げ出されたディスクに向かって猛然と走って行って、

ほとんどの場合で、ディスクに追いつきますおねがい

長い間苦しんできたディスタンスだけど、克服できそうな気がしてるよ照れラブラブ

頑張るんだ!!

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート