teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

曲付きでフリー練習 さくら良くなってる(╹◡╹)

ディスクドッグランキング参加始めました!
ポチ頂くと励みになりますおねがい

今日は午前中は曇りだったので、涼しい状態でお散歩+ディスクの練習ができたよニコニコ

今日はスピーカーを持って行きました!


JBLのポータブルスピーカー、BluetoothiPhoneに接続して使いますウインク

なんで持って行ったかというと、もちろんフリーの練習をするため照れ




実は今の曲で、外で練習したのは今日が初めて!



前回のフリーデビュー戦は散々だった。


初めてだから仕方ないかもしれない、風も凄かったし、とにかく始めることが大切!

だけどたくさん悔いが残る、
思い出すとくやし涙が出そうになる、苦い思い出となったデビュー戦。



なので気持ちを切り替えるために曲を変え、ルーティンを変え、

改めてさくらと向き合いながら組み立ててる(まだ出来上がっていない…)ルーティンと、新しく選んだ曲で練習しましたニコニコ



前に室内でこの曲で練習したときは、ルーティンの序盤で20秒位かかってしまったんだけど(なにしろフリーのビギナーは60秒しかないのだ)、

お互いの動きが良くなってきたみたいで、想定したより時間に余裕がありましたおねがい

そして、屋内よりもキャッチが良いことが判明、最近できなくなってたバックボルトもやる気があることも判明ラブ

まぁ、たまたまかもしれないけどアセアセ

屋内だと狭いから、壁が怖くてあんまり取りに行きたくないのかもなぁ、と思いました。

その証拠に、トスの高さも距離も、中と外では全然違いますびっくりキラキラ


さて、これからの重要な課題は、犬抜きでママがたくさんフリーの練習をして、ママの身体でルーティンを覚え、よりスムーズな動きをつくることです。

その間さくらはとにかく集中力を養い、ディスクへの欲、ハンドラーへの欲を醸成していかなければなりません。

「できない犬」でやってるからこそ、たくさんの工夫や忍耐、努力が必要だと思うけど、

次の大会では、さくらの素敵なフリーを披露して、たくさんの人にさくらを祝福して頂けたらよいですおねがい



世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート