teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

目指せフリースタイル!トリックの精度を上げるために

ディスクドッグランキング参加始めました!
ポチ頂くと励みになりますおねがい


昨日はのんびり。


開成町あじさい祭に行きました!

↓パパのブログもぜひ見てねウインク




昨日今日(正確には一昨日昨日)は、A.W.I. Japan のファイナル戦!

お友だちや、お世話になってる先輩方が、1年の成果として、また楽しいお祭りとして参加されています。

さくらもいつかは出れるといいなぁ、いや、ファイナルじゃなくても、来シーズンはさくらのディスク挑戦の記念として、頑張って出ようねおねがい

そのためにも、さすがにレベルをもっと上げなければいけないので、頑張っています。




以前はさくらのディスクのキャッチを強化していくことばかりを考えてましたが、

先輩のアドバイスもあり、さくらのフリーはちょっとしたトリックをたくさん用いていくというのにシフトしています。

もちろん、全投をキャッチさせてあげるのが目標なので、スローのレベルを上げるのと、さくらのキャッチも強化させなければいけないけど。




で、肝心のさくらのトリックですが、正直雑なのです。

さくらは頑張っているのですが、私に知識がなく、中途半端でも許していたのが主因です。

せっかくいま、パパが中心となり、トリックのバリエーションを増やしてくれているので、その精度を上げていきたい!




以前、アジリティをやってる方に言われたように、競技会レベルでなくても、服従訓練を入れた方がいいかなと思っています。

服従訓練のそのキモとなるのはハンドラーの徹底したコントロール、犬に求められる精度もより高くなりますが、

犬の集中力も上がるし、ハンドラーとの関係もよくなるはずなので、やった方がいいかな…


ならやれよ!と言われそうですが、なんで躊躇してるのかというと、各種リソース(資金や時間ねアセアセ)が必要になるので、そこに充てる余裕があるかどうか…タラー

なので、いまちょっと検討中ですタラー

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート