teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

K9ディスクジャパン@水戸 たくさん学ぶこと

ディスクドッグランキング参加始めました!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ


このファイナルステッカーはクアトロくんのだよーーー照れアセアセ




土曜日の水戸でのK9 さんの大会のお話です。

ディスタンスゲームのさくらの様子を見て、水戸フライング☆ドッグ☆クラブの方に、前回書いたように
「さくらがディスクをほとんど見ないで走ってしまってる」
と指摘されたときにお聞きしたのが、

その方が前にディスクやってたワンコ、ディスタンスがすごく苦手だったそうです。



でね、近い距離のキャッチは大好きだから、フリーは大喜びでやるしできるんだけど、

ディスタンスは何年もかかってどうにかできるようになったそうです。



「さくらはフリーだとどのくらいの距離?」
って聞かれたので、
「1メートルとかせいぜいそのくらいです、そのくらいだと大喜びでキャッチします」
と答えたら、

「あー、やっぱりね」って言われた。ディスタンスが苦手な犬は少なくないんだなって思った。

そのあと、クラブの方に、トレーニングの方法などを教えて頂いて、

だけどその練習方法がさくらに合ってるかは分からないからね、

うまく行かなかったら連絡ちょうだいね、という意味合いのことを言って頂きました。

様々なエピソードも聞くことができて、本当にためになった日でしたおねがい


これからもっと頑張りますニコニコ


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート