teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>スラローム特訓中ー(╹◡╹)

常設とは言え、人間がジャマな時は端に寄せますニコニコタラー
 

 
 
こないだの日曜日にルアーコーシングの会場で、リックディアスママから室内練習用スラロームをもらっちゃったんだけどニコニコ
 

 
月曜日に組み立てて、火曜日から毎日、ちょっとずつ練習していますウインク
 
 
 
 
スラは、以前アジリティの練習会に参加した時は、最短で3ヶ月、
 
先日のエクストリーム練習会ではだいたい1年かかると言われた。
 
てことは、さくらの年齢を考えると、もっともっとかかる可能性が高い。
 
 
一瞬気が遠くなりそうだけど、さくらが160ディスクをキャッチできるようになるまで1年位かかったことを考えれば、どーってことはありませんウインク
 
 
基本的には手で誘導してるんだけど、手を使わずに通らせることもしています。
 
ハンドシグナルのイメージが強化されると、そこの矯正をすることが大変になるから。
 
 
 
アジリティの練習では原則的に、ハンドシグナルを使わずスラロームガードでトレーニングするのは、そういうことだと思うんだけど、
 
水戸で様々なコツを教えて頂いたので、そこからは我が家なりに工夫してやっていきますおねがい
 
 
 
手で誘導しなくても、できる時もあるよラブ
 


 
みんなでさくらを賞賛、さくら大喜びの巻おねがい
 
 
明日は水戸でディスク大会!
風が吹かないといいなぁ照れタラー
 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート