teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

バックボルト リバースの練習(╹◡╹)

ディスクドッグランキング参加始めました!
ポチ頂くと励みになりますおねがい



今回は、バッグボルトのお話ウインク


元々さくらは、背中に上がるときに左肩に来る癖があったから、

バッグボルトはクロスハンド、利き手を胸の下から回して反対の方から出すやつを練習していた。



だけど、小型犬でフリーやってる方からリバースの方がいいというニュアンスのことを言われたのと、

クロスハンドは高さが出てしまうから、小さなさくらがやるには私が大変だと実感していた。

なので、いまリバースでのトレーニングをしていますニコニコ

ちなみに、クロスハンドはこれ。


右手を胸の下に入れて、左側にディスクを出してるの、分かりますよね。

リバースがこちら。


利き手の肩側から出してます。

理由はよく知らないけど、クロスハンドが基本なんだって。ディスクを出しやすいからかなと思う。

で、昨日あたりからリバースの練習を始めたんだけど、さくらは問題なく右肩からディスクを追ってくれますおねがい


なんだけど…

ディスクを出すタイミングが圧倒的に遅いのだニヤリガーン

↓現状こんな感じ。遅い…ショボーンタラー





コンマ何秒の絶妙なタイミングなんだけど、さくらが背中に触れた瞬間に即座に出さないと、ちょっとでもズレると遅くなってしまうタラー


あと一か月集中トレーニングすれば、上手にできるようになるかなぁおねがい

ルーティンに組み込むからね、頑張るよラブ


ディスタンスも頑張らなくちゃねガーン世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート