teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

1年の成長と、連続キャッチ動画(╹◡╹)努力は裏切らない

ディスクドッグランキング参加始めました!
ポチ頂くと励みになりますおねがい


今日はジャックラッセルテリアのチャピクアちゃんと一緒ニコニコ

今日もディスクのトレーニングをしたよ!


今日は写真撮れてないのでこないだの写真。


チャピクアママとは、会えばもっぱらディスクの話題!

ママは、今日はオーバーやバックボルトをみてもらって、客観的な意見をもらえてありがたいです。

いつもありがとうーーーラブ




一年前は、こんな日が来るとは思っていなかった。

さくらが160ディスクをようやくキャッチできるようになったのが約1年前、だけどせいぜい3メートル程度、

さくらはまだディスクへの意欲が弱く、なによりスローがどうしようもなくて、うまくいかない日が続いた。

このブログを当時から読んで下さってる方は、そのあたりの経緯をご存知かもしれません。



毎回、お気楽に書き留めてきたブログだけど、実際は本当に苦しい、悔しい、辛い日々が続いた。



だけど、さくらはできるはず。




辞めるのはいつでもできるけど、明確な理由もないまま逃げ出すことだけはしたくないと、頑張ってきた。




さくらがディスクを始めたひとつの大きな理由が、クアトロくんの存在です。

遠くに投げられたディスクを上手にキャッチする姿が眩しくてキラキラキラキラキラキラ
さくらもできたらさぞかし誇らしいだろうと思いました。


だから今、チャピクアママとディスクの話をできるようになったのは、
さくらが努力してくれ、成長してくれた証だと思うのですおねがい



円盤型のものを追ってキャッチするのに1年。
そして160ディスクをちゃんとキャッチするのに1年かかりました。



いま、人間のスローもかなりマシになり、それに伴いさくらのディスクへのモチベーションや動きがとても良くなってきています。



チャピクアママが、連続キャッチの動画を撮ってくれたよーおねがいありがとーーラブ



まだ「なんか違う感」満載だけど、修正していって、連続ショートスローもルーティンに入れたいなと思いますラブ


さくら、頑張ろうね!

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート