teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

フリーの曲を変えるぞー!(╹◡╹)

ディスクドッグランキング参加始めました!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ


こないだ、チャピクアママからもらった写真なんだけど、


さくらはジャンプが高いのです。だから、フリーにおいては、ディスクは高めに出す必要があるのです!


で、

フリーの曲を変えた!

元々、候補の曲が3曲あって、最初は第1候補の、Basement Jaxx の Cish Cush にしようかと思ってたの。



なんでこれにしようと思ったかというと、ボーカルが可愛いし、ビートがハイで好きだし、

曲調がシンプルで、フリーの「曲に合わせなきゃいけない」という条件を気にしなくて良さそうだから。


だけど、ビートが早過ぎて、私が焦りそうだから、あえなくボツ。


で、4月に実際に使ったのが、大好きなBreak Beats レーベル、Finger Lickin' の曲。
第2候補だった曲です。



この曲は大好きだし変えたいという気持ちは別にないんだけど、

4月のさくらカップで大失態を犯したし照れガーン

気分を変えたい事情もあり、次から第3候補の曲にするニコニコ


次の曲が、第3候補になった大きな理由が、日本でも割と人気のグループだから古さがバレちゃう(私の音楽ピークは15年位前なのだアセアセ)っていうのもあって、ちょっと抵抗があったんだけど、

でも、さくらにはピッタリな曲なのだ。


タイトルを直訳すると、
「困難を乗り越えろ」
という意味合いです。

グループはイギリスで、アジア系人で結成されていて、つまり、いろんな差別や超えられない壁に立ち向かうことを歌にしてきてる。

基本的に内容は政治的なんだけど、置かれてる立場は、我が家と同じ!


当時からずっと好きだけど、こんなとこで、この曲が再燃するとは思っていなかった!


新しいルーティンもできてきてるよ、先日の千葉賢犬倶楽部さんで相談したのがすごくためになりましたニコニコ

頑張らないとねラブ

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート